趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

デスクワークで足元が冷える寒さ対策に必須の暖かグッズ!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20201020082140p:plain

 

2024年2月13日 更新

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今回の記事は、オフィスや在宅でデスクワークをされている方等へ足元が冷える寒さ対策に必須の暖かグッズをご紹介したいと思います。

 

快適な環境を整えることでサクサクと仕事や勉強が片付くと思います。

 

目次

 

 

 

 

ルームシューズと暖か靴下

 

始めにご紹介するのはご家庭内で使うルームシューズです。 男女兼用で色も選ぶ事が出来ます。サイズは28.5㎝位までありますので、靴下を履いて使う事を想定して少し大きめを選んでおくほうが良いかなと思います。

 

又、暖かくて蒸れないメリノウール製の靴下も寒さ対策には必須と言えます。

 

 

 

椅子用座布団

 

オフィスではドアの開け閉めだけで冷たい空気が出入りしてその都度寒い想いをしますが、足や腰回りを暖めておくと寒さを防ぐ事が出来ます。

 

実際に寒さ対策用に椅子用の座布団を使っている方も沢山みえます。

 

 

 

 

暖かい膝掛け

 

チェア用の座布団と併せて暖かい膝掛けも長時間のデスクワークでは膝廻りの冷えを防いでくれるので大変助かると思います。

 

 

スポンサーリンク

 

腰痛対策ゲルクッション

 

次にテレビや新聞広告でも良く見掛けますが腰痛対策等に効果があるとされているのがゲルクッションです。  

 

座る所に卵を置いたまま腰を下ろしても卵が割れない体圧分散タイプです。  

 

夏仕様のようになっているようですが、腰痛対策を兼ねて暖かクッションと併用しても良いと思います 。

 

テレワークやオフィスので使うのに最適だと思います。

 

 

大きなクマの縫いぐるみ

 

130㎝もある大きなクマの縫いぐるみの側で眠ったら暖かそうですね~これはいいかも(^_^)

 

 

まとめ

 

晩秋から冬に掛けて身体の冷えは体調を崩す元になり勉強や仕事への集中力も低下してして来ます。

 

膝下や腰回りを温めておく事で勉強も仕事もテキパキ捗ると思います。