趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

デスクワークで手足が冷える寒さ対策に必須の暖かグッズはコレ!

f:id:sikinomori117:20201020082140p:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

これからの季節、椅子に座って作業する事が多い方は、手足や腰回りの冷えにより肩こりや頭痛などの体調不良が起こりやすくなる方もみえると思います。

 

又、寒さで身体が冷えて来ると仕事や勉強にも集中出来なくなってしまいます。 

 

今回は、寒くなる季節を迎える中で、オフィスや在宅でデスクワークをされている方等へ手足が冷える寒さ対策に必須の暖かグッズをご紹介したいと思います。

 

快適な環境を整えることでサクサクと仕事や勉強が片付いて行くと思います。

 

目次

 

 

 

 

ルームシューズ

 

始めにご紹介するのはご家庭内で使うルームシューズです。 男女兼用で色も選ぶ事が出来ます。サイズは28.5㎝位までありますので、靴下を履いて使う事を想定して少し大きめを選んでおくほうが良いかなと思います。

 

 

椅子用座布団

 

オフィスではドアの開け閉めだけで冷たい空気が出入りしてその都度寒い想いをしますが、足や腰回りを暖めておくと寒さを防ぐ事が出来ます。

 

実際に寒さ対策用に椅子用の座布団を使っている方も沢山みえます。

 

 

 

 

暖かい膝掛け

 

チェア用の座布団と併せて暖かい膝掛けも長時間のデスクワークでは膝廻りの冷えを防いでくれるので大変助かると思います。

 

 

スポンサーリンク

 

腰痛対策ゲルクッション

 

次にテレビや新聞広告でも良く見掛けますが腰痛対策等に効果があるとされているのがゲルクッションです。  

 

座る所に卵を置いたまま腰を下ろしても卵が割れない体圧分散タイプです。  

 

夏仕様のようになっているようですが、腰痛対策を兼ねて暖かクッションと併用しても良いと思います 。

 

テレワークやオフィスので使うのに最適だと思います。

 

 

大きなクマの縫いぐるみ

 

130㎝もある大きなクマの縫いぐるみの側で眠ったら暖かそうですね~これはいいかも(^_^)

 

 

まとめ

 

晩秋から冬に掛けて身体の冷えは体調を崩す元になり勉強や仕事への集中力も低下してして来ます。

 

膝下や腰回りを温めておく事で勉強も仕事もテキパキ捗ると思います。