趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

道路や歩道脇へのゴミ捨ては危険!転がって来たペットボトルでハンドルを取られた!!

本ページはプロモーションが含まれています

 

今朝のことだが、何時も出掛けるホームセンターに向かって車で走行中、センターライン付近に落ちていたペットボトルが風で転がり、前輪で踏みつけてしまった。

 

直前の事だったので回避のしようがない。

 

パカンと音がして一瞬ハンドルを取られた。

 

バイクなら転倒して大怪我をしていたかもしれない。

 

誰だ?こんな所にゴミを捨てるやつは!

 

腹が立って車内で大声で怒鳴った。

 

以前から道路脇に捨てられたビニール袋等のゴミが気になっていたが、今日は怒りが爆発した。

 

なんでゴミを道路に捨てるのか?

 

清掃業者さんが定期的に道路脇に溜まった落ち葉や植え込み等の掃除をした後は、スッキリして気持ち良く走れると思っていると、数日のうちに又道路脇にゴミが有る。

 

恐らく特定の人間の仕業だと思うが、走行中の車に被害が遇ったり、事故が起きたら、取り返しがつかない。

 

理屈はどうでもいい!

 

道路や歩道脇にゴミを捨てないでほしい!

 

事故になる危険性があるから止めてほしい!