趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

冷凍おせちは冷蔵庫で24時間ゆっくりと解凍させるのが美味しく食べるコツ!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20201128063600j:plain

 

2023年12月19日 更新

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今回の記事は沢山のレビューを読んで判った、冷凍おせちを美味しく食べるためのコツについてお伝え致します。
 
目次

 

 

 

通販の冷凍おせちに着目した理由

 
最近では年始も元日から開いているスーパーも増えて来たのでおせち料理なら何時でも買うことが出来ます。
 
それでも、毎年買わずに過ごしてしまうのは、その値段です。
 
小さい詰め合わせのパックでもかなりの値段がします。お正月に集中する食材なのでどうしても高くなってしまうのは何となく判る気もします。
 
値段のこともありますが、スーパー等で購入した場合は数日のうちに食べてしまわないといけないので、出来れば食べたい時に小分けして食卓に並べたいと言う思いもありました。
 
そんなこともあって、今年は通販の冷凍おせち料理に目を向けてみました。
 
最近の冷凍技術は素晴らしくて、調理したまま瞬間冷凍させているので美味しさもそのままパックされているものが殆どだと言う事です。
 
また、食べたい時に解凍すればいいと言う安心感も着いて来ます。
 

美味しく食べるコツは解凍方法に有り!

 

冷凍おせちに目を向けたのは良いのですが、どのようにすれば美味しく食べることが出来るのか色々調べてみました。
 
通販で買える冷凍のおせち料理に関しては沢山のレビュー記事がありましたので、何件かの記事に目を通してみました。
 
複数の記事に書かれていた内容から冷凍おせちを美味しく食べるための共通して言えるポイントズバリ解凍方法にありました。
 

その解凍方法とは?

 
食べるタイミングに合わせて、冷蔵庫内で24時間、ゆっくりと解凍させるのが美味しく食べるためのコツになるようです。
 
冷蔵庫内は一定温度に保たれているので、解凍時に水分が出たりすることもなく、出来立ての味が再現される訳です。
 
お正月の気温であれば、北側の寒い室内に置いておくと言う手もありそうですが、基本的に温度管理されている冷蔵庫で解凍させるのが一番らしいです。
 
食べるタイミングに合わせて解凍させ少しづつ楽しむ方法もあるかと思います。
 

どんなおせち料理が選ばれているの?

 
このボリュームで税込み価格が諭吉さんお一人分程度ならスーパーであれこれ買いそろえるよりもお得だと思いました。
 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

冷凍おせち料理に着目した理由と美味しく食べる為には24時間ゆっくりと解凍させるのがコツと言う内容でした。

 

お正月は作りたての美味しいおせち料理を好きな時に解凍して楽しむのも中々良いと思います。