趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

カップ麺に鰹節と乾燥ワカメを入れると磯の香りが楽しめて美味しく食べられる!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20210119173133j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今回はお昼ご飯用に食べようとしたカップ麺に鰹節と乾燥ワカを入れてみたら?と言うことで実際にやってみました。

 

 

 

さてどんな事になったのか見て行きましょう。

 

ところで、どうして乾燥ワカメと鰹節を入れかのか?それは半年振りに海までドライブに出掛けて来た時に、遠くにワカメの養殖場が見えて急に食べたくなったからです(^_^)

 

海は青くて綺麗でした。

 

海面には沢山の水鳥が居て時々潜っては餌をとっていたようです。

 

f:id:sikinomori117:20210119174740j:plain

 

そんなことでついでに鰹節も入れてみようと言う単純な発想ですね~

 

食べたのはどん兵衛の天ぷらそばです。

f:id:sikinomori117:20210119173710j:plain

 

蓋を開けて、ダシと薬味を入れて、乾燥ワカメと鰹節も入れます。

 

熱湯を注いで10分間待ちます。

 

熱が逃げないように小さいボールを蓋の上に乗せておきます。

f:id:sikinomori117:20210119174047j:plain

 

早く食べたいけど10分間我慢して待ちます。

 

10分待つのは、乾燥ワカメが柔らかくなるのを待つためです。

 

10分経過して蓋を開けるとこんな感じになります。

 

小さな乾燥ワカメは10倍くらいに膨れていました。

 

f:id:sikinomori117:20210119173641j:plain

 

ダシが麺に絡むようにかき混ぜて、最後に揚げを乗せます。

 

これで出来上がり結構美味しそうです(^_^)

f:id:sikinomori117:20210119173133j:plain

 

最後に食べた感想ですが、ワカメを入れたことで多少味が薄くなった感じがしましたが、鰹節も効いていたので美味しくいただけました。

 

なまには変わった食べ方をしてみるのも、良いもんですね(^_^)

 

ワカメを食べると身体にも良さそうだし、カップ麺だけよりも食べた感がありました。

 

関連記事 

www.mominokihausu.com

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク