趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

大吟醸北秋田!蒸し暑いこの季節は冷やした日本酒が美味しい(^_^)

本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今日は朝から1日雨模様。

 

昨年秋に崩れた山の斜面を修復するために、ホームセンターでストロング杭を購入して、小雨の降るなかで作業をして来ました。

 

ストロング杭は普通の単管杭とは違って、先端部分が潰れにくく打ち込み時にも曲がらないので、作業効率が良くてとても助かりました。

 

気温は20℃前後でしたが、重いハンマーを何度も振り下ろすと流石に汗をかきます。

 

ひと仕事をして自宅に戻ると、夕方は家族からのご褒美が有りました。

 

それはトリムネ肉の美味しいオツマミでした(^_^)

 

早く出来ないかな~と待っていると、香ばしい香りが台所からして来ました。

 

腹がへった~お腹がグーグー言ってます。

 

暫くして鰹節等で味付けしたトリムネ肉に細ネギが山盛りになった美味しいツマミが目の前に出て来ました。

 

出来上がったオツマミをほおばりながら、冷やした大吟醸の北秋田をチビチビ呑み始めます。

 

f:id:sikinomori117:20201203181152j:plain

 

それにしても何だか今日のオツマミは量が多い!普段の2倍は有る!

 

一日頑張ったので今日は特別に2枚分焼いてくれたみたいでした。

 

美味しいので、お酒も3杯飲んでしまいました~(^_^)

 

今日は一日大変でしたが、美味しいオツマミとお酒で疲れが吹き飛びました。

 

明日も良い一日になりますように~お疲れ様でした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク