趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

私のお気に入り(^_^)割れずに残った古いガラスのコーヒーカップ!

本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今回の記事は、長年使い続けているオマケで貰ったガラスのコーヒーカップについての話になります。

 

 

 

アイキャッチに使っているガラスのコーヒーカップなんですが、既に10年以上は使っている古い物で表面はキズだらけになっています。

 

特別な物でもないこのガラスのコーヒーカップは、スーパーでインスタントコーヒーを買った時のおまけで付いていた物なんです。

 

何でもないこのコーヒーカップなんですが、実はオールマイティーに使っている私にとってはお気に入りのカップなんです。

 

朝は熱々のコーヒーを飲み、昼間の水飲み、夕方は氷を入れて焼酎の水割りを飲みます。

 

毎日、365日使っているこのガラスのカップは不思議と割れないんですね~

 

 

 

今までに使って来たコーヒーカップにはお洒落な陶器製の物などが沢山有りましたが、食器洗いの時にうっかり滑らせて割れてしまい、残っているのはこの傷だらけのカップだけなんです(^_^)

 

何でこのカップは割れずに残っていたのか?それはやはり丈夫な事に尽きます。

 

洗剤で滑り落ちた時は皿や陶器製のカップが何時も犠牲なって、ぶつかった方のガラスで出来たおまけのカップが何時も割れずに残ります。

 

たまたまにしても、こんな使い方をしていても10年以上長持ちしているのは、やはりこのガラスのコーヒーカップを洗う時に気を付けているからかも知れませんね。

 

最近は食器を洗う時に滑らない手袋を使うようにしています。

 

スポンサーリンク

 

 

私にとってお気に入りのカップを割ってしまうと同じ物は見付からないだろうからもっと大切に扱おう。そんな想いがこのカップにはあるように思います。

 

高価なマグカップよりも丈夫で割れないガラスのカップが私にはお似合いだと思っています。

 

そんな割れないカップと同じように壊れない気持ちも備わっていたらどんなに心強いかと思います。

 

さて、コーヒーをもう一杯おかわりしようかな(^_^)

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

関連記事 

www.mominokihausu.com