趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

黙って座っていれば注文を聞きに来てくれるお店じゃからネ!

本ページはプロモーションが含まれています

 

昨日の午後2時くらいの話です。

 

お腹が空いたのでご飯を食べに行くことにしました。

 

入ったお店は普通の大衆食堂。

 

結構大きなお店でお客さんが4組くらい入っていたように思います。

 

店に入って一番奥の席に座り、暫く待っていたが、誰も注文を取りに来ません。

 

たまたま座った席の横は、お客さんが既に食べ終わった食器がまだ残されていました。

 

店員さんがそれを片付けに来たので、てっきり注文を聞いてくれると思っていたんですが片付けを終えた後も何も聞いてくれません。

 

あれ?どうなってるかな?とチョットだけ腹を立てていたら、後から入って来たお客さんが、『すみません唐揚げ定食』と言ってあっさり注文をすませました。

 

しまった!ここは喫茶店じゃなかった。

 

そこで私も『すみませんトンカツ定食下さい』と注文を済ませます。

 

黙って座れば注文を聞きに来ると思っていたのがいけなかった(^_^;

 

注文を済ませたら暫くして、『お待たせしましたトンカツ定食で~す』

 

さっきまで無愛想だなと思っていた店員さんが愛想良く運んで来てくれました。

 

お腹が空いていたのでモグモグ食べて、ご馳走様~(^_^)と言って店を出ました。

 

家族から、何か機嫌が悪そうだったけど?何かあった?

 

何でもないよ…………

 

何も言ってないのに家族から『このお店は喫茶店じゃないから、ご注文がお決まりでしたらお知らせ下さい』とか言わないんだよ!

 

そうだね(^_^;

 

それにしてもトンカツ定食美味しかったね(^_^)

 

何だかつまらない事にチョットだけ腹を立てたのがバカみたいでした。

 

家族には完全にお見通しだったみたい😊

 

これからは、ちゃんと注文しますハイ!