趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

家電を通販で買うなら使い易い商品を選ぶのが決め手!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20200826181532j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

せっかく通販で購入した高機能の家電製品も使い難くて一部の機能しか使っていないと言う方もみえるのではないでしょうか?

 

例えばオールマイティーな機能を持っている電子レンジを購入してはみたももの、実際には温めしか使っていないと言う方も少なくないと思います。

 

今回の記事は、家電製品等を通販で購入を検討されている方へ、商品を選ぶ場合の決め手は『操作が簡単で使い安い』と言うことが一番であることを、私が実際に購入して毎日使っている商品を例にお伝えして行きたいと思います。

 

目次

 

これまでに購入した家電製品

 

私が通販で購入した家電製品と言えば、台所なら炊飯器や電子レンジ、オーブントースター、ワークスペースに於いてはパソコンや外付けハードディスク、室内全般で使う物に於いては、充電式掃除機、等が上げられます。

 

これらの商品は毎日必ず使っている物ばかりで、操作がとても簡単で使い易いものばかりです。

 

 

使う人を選ばない台所家電

 

台所家電で必ず毎日使うものと言えば、炊飯器と電子レンジ等だと思いますが、商品の仕様にもよりますが、10万円近くする高機能な商品も沢山見掛けます。

 

当然のことですが高機能な家電を使いこなすにはそれなりの予備知識が必要なことも確かです。

 

ファンクションメニューや各種設定操作など、選択画面が沢山ある家電製品はシニア世代にはあまり喜ばれないように思います。

 

一方で操作がシンプルで使い易い家電は使う人を選びません。

 

関連記事

 

数年前に購入して毎日使っている台所家電のレビュー記事 

www.mominokihausu.com

 

軽くて使い易い充電式クリーナー

 

私が購入したマキタの充電式クリーナーは片手で簡単に操作出来る本当に使い易い物で、一回の充電で普通に使っても2~3日は使えるので大変重宝しています。

 

昨年の暮れに購入して以来、故障なども全く無いし毎日部屋の掃除で活躍している我が家の働き者です。

 

マキタ掃除機使用レビュー! 

www.mominokihausu.com

 

ノートパソコンと外付けハードディスク

 

ノートPCと外付けハードディスクに関しては、古いノートパソコンの動作が余りにも遅くなってきたので、今年の4月に更新したものです。

 

パソコンは富士通の通販で購入したものですが、富士通ユーザーであれば価格もかなり易く購入出来るし使い勝手の良いハイスペックの商品を買う事が出来ました。

 

 

関連記事 

 

富士通ノートPCに買い換えた事例

www.mominokihausu.com

 

 外付けHDを購入した事例

www.mominokihausu.com

 

まとめ 

 

家電を通販で買う場合は価格比較やレビュー記事など参考に出来る要素が沢山あります。

 

用途に応じて最適なものを選べたら嬉しいですね

 

 

スポンサーリンク