趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

買って良かったニューバランスML574EGGの感想!

f:id:sikinomori117:20210301154959j:plain

 

こんにちは 3月になりましたね~

 

長年履き続けて来たNBのスニーカーがかなり劣化してきたので新しく買い替える事にしました。そこで今回はスニーカー選びの決め手と買って良かったニューバランスML574EGGの感想!についてまとめてみました。

 

目次 

 

 

 

靴選びの決め手

 

メーカーはニューバランス 

以前から履いている靴のメーカーがニューバランスであった事から、実績のある同じメーカー品から選ぶ事にしました。

 

ボロボロになるまで履いたNBのスニーカー

f:id:sikinomori117:20210301155156j:plain

 

蒸れ防止に通気性の良いメッシュ品 

これから春夏に掛けて履く靴なので、蒸れ防止を考え通気性の良いメッシュが有る物にしました。

 

過去の失敗からサイズは26.0㎝ 

今履いている靴は数年前に購入した物でサイズは25.5でした。当ブログでも記事にしていますが、購入した後で痛みが出たことがあったので、その失敗を繰り返さない様に靴サイズを26.0㎝に決めました。

 

店舗で購入した物なので、当然両足履いて歩いてみた感触で選びました。

 

関連記事 

 

靴選びの失敗談とシューズストレッチャーの使い方

www.mominokihausu.com

  

スポンサーリンク

  ニューバランスML574EGG

f:id:sikinomori117:20210301155849j:plain

 

以上の様にメーカーはニューバランスでメッシュ品、サイズは26.0㎝で選んだのが、『ML574EGG』です。

 

このモデルはニューバランスのアイコニックモデル(誰にでも判りやすい特徴的なモデル)で履き心地の良さを追求して改良を加えてた物です。

 

アップグレードされた点

 

各部のシューズ構造ラスト(靴の木型)等を全て見直し、フィット性クッション性グリップ性を見直した物です。

 


ホールド性向上

 

『574』の特徴である安定感のあるラストに微調整を加え、ホールド性を向上する美しいフォルムになっています。

 

快適なフィット感

 

アッパーの構造を根本的に見直し、パーツの数や行程を減らすことで快適なフィット感を実現しています。

 
クッション性の向上

靴底が柔らかいので快適です

f:id:sikinomori117:20210301155427j:plain

 

ソールの硬度を見直し、クッション性とグリップ性を向上し、インソールの材質も変更してグレードアップしています。

 

履いてみた感想

以上の様にアップグレードされたNBのML574EGGを履いてみた感想について簡単に整理してみます。

 

車の運転にも最適

靴を買って直ぐに靴を履き替えて運転してみました。

 

靴幅はデザイン的に少し広く見えますが、右足をアクセルからブレーキベダルに移動した時も引っ掛かり等の問題は全く無く、靴を買い換えて初めての運転ですが普通通りの操作が出来ました。(コレは当たり前ですね)

 

以前別の靴を履いて運転している時にブレーキペダルの角に靴の角が引っ掛かってヒヤリとした事がありましたので、靴を買い替えた時は慎重になっています。

 

関連記事

 

ペダルに引っ掛からない靴選び

www.mominokihausu.com

  

フィット感が良くて快適

自宅に戻ってからも買い物に出掛けたりあちこち歩き回っていますが、靴全体が足にフィットしていて履いている感じがしないくらいとても快適です。

 

メッシュなので防水スプレーを塗布

 

購入した時に店員さんから、汚れや雨水を防ぐために防水スプレーで保護して下さいとの話がありましたので、早速自宅にあるスプレーを塗布しておきました。これで安心です。

 

関連記事

 

防水スプレーの撥水機能について 

www.mominokihausu.com

  

まとめ

 

今回はスニーカー選びの際にメーカー、通気性のあるメッシュ品サイズを予め決めてから店舗に向かったので簡単に自分が欲しい物を買う事が出来ました。

 

以前から履いているメーカー品であればサイズを指定するだけで自分にピッタリの靴選びが出来ると思います。

 

ニューバランスML574EGGコレは買って正解の靴でした!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 関連記事

 

 春夏のお洒落に可愛いサンダル選び

www.mominokihausu.com