趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

ソールドクター驚きの機能と使ってみた感想!

f:id:sikinomori117:20210618131256p:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今回の記事は、歩くと足裏が痛むことで整形外科に通っていた家族が靴の中敷きにソールドクターを使ってみたところ『背筋が伸びてグングン歩けた』と言っていたのでその驚きの機能と使ってみた感想を詳しくお伝えして行きます。

 

目次

 

 

 

ソールドクターの特徴 

f:id:sikinomori117:20210618130255j:plain

 

ソールドクターは凹凸形状と突起部分が足裏をマッサージしてくれる靴の中敷きです。

湧泉、土踏まずの大部分は外反母指対策にもなります。

 

銅とアルミの電解作用で消臭・除菌効果

f:id:sikinomori117:20210618130241j:plain

 

イオン化傾向の異なる金属を内蔵しているので、発汗時に微弱電流が流れて電解作用が起こり、消臭・除菌効果が生れます。

 

・大きい丸の部分が銅板

・小さい丸の部分がアルミ板

  

表面の生地にも光触媒加工をしているので・消臭・抗菌・妨汚作用があり、足裏にやさしく常に清潔な足裏環境が保てます。

 

主な使い方

 

①足を前湧泉と後湧泉に合わせて足のサイズに合わせてカットして使います。

②靴の中敷きとして使う場合はそのまま靴の中に入れて使います。

サンダルやスリッパで使う場合は両面テープを中敷きの前後に貼り付けて使います。

 

素材について

 

表面:ポリエステル100%

 

中材:ウレタン

 

中材:ウレタン・銅板・アルミ板

 

ソールドクターを使ってみた感想

f:id:sikinomori117:20210618130310j:plain

 

整形外科に通院中ではあるんですが、主治医から靴の中敷きを使うように話が有って、色々と探した中でこのソールドクターを使ってみることにしました。

 

使った感想としては、足の指が伸びて歩いた時にポンポンと弾む感じがするし、真っ直ぐ前を見て歩ける事から見える景色も違って来たらしいです。

 

何時もは少し歩くだけでも我慢していたみたいですが、このソールドクターを入れてからは背筋が伸びてグングン歩けるみたいです。

 

今日は、このソールを入れて公園の外周を散歩して来ました(^_^)

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

関連記事 

www.mominokihausu.com

  

www.mominokihausu.com

 

www.mominokihausu.com

  

www.mominokihausu.com

 

www.mominokihausu.com

 

まとめ

 

靴の中敷きって入れてもあまり効果を感じないと思っていたんですが、今回試したソールドクターは突起部分が足裏に良い刺激を与え歩行中の痛みを和らげてくれたと思っています。