趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

春のベランダ菜園を楽しもう!コンビネーションバルブのクロッカス紫が咲きました(^_^)

本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは😃ご訪問ありがとうごさいます。

 

先日、何時も出掛けるホームセンターで紫色のクロッカスとチューリップが時間差で咲く苗(コンビネーションバルブ)と黄色いチューリップを買って来ました。

 

 

右側がコンビネーションバルブで、左は黄色いチューリップの苗です。

 

購入したばかりの苗

 

冬のベランダは緑が無くて、とても殺風景でした。

 

この子達が花を咲かせてくれたらパアーと明るくなると思います。

 

下の写真は購入して5日後の苗の様子です(^_^)

 

クロッカスが顔を出して来ました(^_^)

 

このクロッカスの子が花を咲かせた後に赤色のチューリップが現われる予定です。

 

チューリップの葉も大きくなっています。

 

薄紫色のクロッカスとチューリップを併せて三色の花が楽しめそうです(^_^)

 

苗を購入して1週間が過ぎ、今朝ベランダに出たら紫色をした可愛いクロッカスの花が咲いていました。

 

 

可愛くて綺麗です~(^_^)(^_^)

 

スポンサーリンク

 

さて、3月になるとホームセンターには春夏野菜の苗が並びはじめます。

 

今年も、ベランダではスイカとトマトの水耕栽培をメインにやっていくつもりです。

 

当ブログ内では、水耕栽培スイカやトマト等、初心者の方も簡単にチャレンジできる内容の記事を沢山載せていますので、よろしければご覧下さい。

 

ベランダの小さなスペースでも美味しいスイカやトマトが沢山収穫出来ます(^_^)

 

関連記事

 

www.mominokihausu.com

 

www.mominokihausu.com

 

www.mominokihausu.com

 

www.mominokihausu.com

 

スポンサーリンク