趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

高圧洗車場内でまさかの出来事!水道を使う時はルールを守るべきだ!

f:id:sikinomori117:20210225155429j:plain

 

これは少し前にあった事です。

 

暫く洗車もしていなかったので、久し振りに高圧洗車場に出掛けて車を洗う事にしました。

 

気分良く洗車を終えて拭き取りを行っているときに、まさか思う出来事がありました。

 

 

 

どんな事かと言うと、私が使った高圧洗車機の直ぐ前に車が斜めに停まったので、てっきり洗車機を使うのだろうと気を利かして邪魔にならない所まで車を移動しました。

 

洗車を終えてルーフやバンバーのやや汚れの残った部分の拭き取りでタオルを洗いたかったのですが、その方が先に水道を使っていたので暫く待っていました。

 

ところがその車は高圧洗車機を使わずに、洗車場内に設置されている水道だけ使って、さっさと出ていきました。

 

そもそも洗車場内に設置してある水道は洗車機を使った人用の物で、無断で使うことは禁止と大きな赤字で誰にでも判るように表示されています。

 

それにも関わらずそんな事はお構い無しで、自分勝手に使うだけ使って行くって?

 

普通は中々出来ない事だと思います!

 

私が洗車場のオーナーなら真剣に怒ると思います。

 

結局タオル洗いをしたくて拭き取りを待たされ馬鹿を見たのはこの私でした。

 

冬晴れの日の気持ちよい洗車が、そんな出来事のせいで何だか嫌な気分になってしまいました。

 

最近特に思うんですが、こんな些細な事も守れないのは若い人よりもむしろシニア世代の方が多いように思えますが気のせいかも知れません!?

 

そう言う私もシニア世代ですが、最低限のルールやマナーは守っているつもりです。

 

最近はガソリンスタンド自体も少なくなって洗車するにも自動洗車機か高圧洗車機を使うのが当たり前になっています。

 

昔のようにガソリンスタンドで水道を使わせて貰う場所も滅多にありません。

 

だからこそ、洗車の使用料金を払って水道を使わせて貰っている訳です。

 

皆が利用する洗車場では、きちんとルールを守って気持ちよく使いたいものです。

 

関連記事 

www.mominokihausu.com

  

www.mominokihausu.com

  

www.mominokihausu.com